にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:31.

@niftyでEMOBILEを申し込んだ

お申し込み完了(@nifty)主に外出時の通信手段として、2年前の2012年1月に、BIGLOBE経由でEMOBILEを契約しました。キャンペーンのキャッシュバック分なども考慮すると月額2,979円になって、わりと安く利用できました。が、今月でその契約期間が満了。このまま契約を継続すると正規料金になってしまうので(^_^;)、何かいい移行先を探していたのでした。

外出時の高速通信手段としては、EMOBILEかWiMAXくらいかな……ということで、一度WiMAXも検討したんですが、私が利用する移動先でたまたま繋がらなかったので却下。次もEMOBILEでいくことにしました。

2ヶ月間くらい、いろいろアンテナを張って検討した結果、@nifty経由でEMOBILEを契約することにしました。特割キャンペーンでの値引きに、初期費用等を加えて計算すると、だいたい月額3,008円くらいで済みますので。今より約30円高いだけです。(新しいモバイルルータが手に入ることを考えれば、それくらいは問題ありません。^^;)

パソコン通信時代は、PC-VAN(現BIGLOBE)だけの加入で、Nifty-Serve(現@nifty)には加入していなかったんですが。パソコン通信の終焉から15年近く経って、まさかニフティに加入することになるとは思っていませんでした。(^_^;)

ちなみに、最初、ウェブ上から申し込む際に、住所とかカード番号とか数ページに渡って散々入力した最後の最後で、「申込処理を継続することができませんでした」と表示されて(下図)愕然としました。(^_^;;;

申込処理エラー(@nifty)

結局、最終確認画面をリロードしてから、再度申し込みボタンを押してみたら、うまくいったんですけども。二重契約になっていないかどうかが若干不安……。(^_^;;;
まあ、「反応がなくてリロードした」わけではなく、「処理中断のメッセージが出てから前に戻ってリロードした」わけなので、向こう側でも「処理は中断」という扱いになっていたわけですから、二重契約になる可能性はないだろうとは思っているのですが。^^;

とりあえず、最短4日で機材が届くそうなので、それを待ちます。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---