にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:18:27.

「乙嫁語り」第6巻を読了。馬の音が聞こえてくる(^_^;)

「乙嫁語り」第6巻間違えて第5巻を再度買っちゃったりもしましたが、無事に第6巻を入手して読了できました。
「乙嫁語り」。

マンガなので、絵と文字を見るだけですから、視覚からの入力しかないわけですけども、この「乙嫁語り」はなんだか、音も聞こえてくるんですよね。(^_^;;;
あとがきでも作者が述べていましたが、今巻は馬がたくさん出てきました。
馬が大群で走っているシーンでは、まさにそんな音が耳に聞こえてきましたよ。(^_^;;;

相変わらず微に入り細を穿つ描画で、描くの大変だろうなと読了してから思いました。そう思うのは「エマ」の頃から毎度ですけども。^^;
普段なら、もっと時間を掛けてじっくり読んだと思うんですが、今巻は、既刊の中では最も速く読み終わってしまったかも知れません。後半がいつになく激しいシーンでしたからね。

次巻も楽しみです。
たぶん、発売は来年なんですよね?(^_^;;;

この「乙嫁語り」第6巻と、先日読了した「ハクメイとミコチ」第2巻には、帯に応募券が付いておりまして、連載誌の「ハルタ」Vol.10に掲載の応募券と合わせて送ると、クリアファイルが必ずもらえるんだそうです。

というわけで、「ハルタ」も買ってきました。(^_^;;;

ハルタ Vol.10クリアファイルハルタ

「ハルタ」の巻末には、向こう1年間の掲載予定も載っていたんですが、それによると「乙嫁語り」は毎号掲載されるとのこと。ほぼ隔月掲載のものもあるんですねえ。
ということは、予定通り行けば、1年後には第7巻が発売されそうですねー。

◆「乙嫁語り」(@Amazon.co.jp)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---