にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:34.

「星界の断章」第2巻は3月10日

ハヤカワ文庫から刊行されている「星界の紋章」シリーズは、もう1年半近くも新作が出てません。前回出たのは番外編の短編集「星界の断章(1)」で、2005年7月刊行。本編の最新刊は「星界の戦旗(4)」で、2004年12月の刊行。なんと、本編はもう2年以上も新作が出てないのですね。

そんな中、ようやく星界シリーズの新作が刊行されるようです。
早川書房のハヤカワ・オンラインによると、「星界の断章(2)」が2007年3月10日に刊行予定だとか。12編の短編が収録されているらしいです。

本編「星界の戦旗(5)」でないのは少々残念ですが、それでも星界シリーズの新作が久しぶりに読めるのは嬉しいですねー。
Amazonにはまだデータが出てないようだ。まあ、まだ1ヶ月先だしなあ。
忘れないようにしないと!

ところで、作者の森岡浩之氏は、1年半前の「星界の断章(1)」以後、どうやら1冊も小説を出されていないようなのだけど。最近は何をされているのだろうか?(^_^;)
他の仕事をされているのか、それとも星界ネタをひねり出すのに苦労されているのか。(^_^;;;

本編の続編も早く読みたいなあー。(笑)

星界の紋章シリーズ(早川書房)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---