にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:23:40.

スタバから「Surprise & Delight」チケットが郵便で届いた

スターバックスから小さな封筒が届きました。
開けてみると、「Surprise & Delight Holiday13」と書かれて、プレゼントボックス型にくり抜かれたチケットが入っていました。

「Surprise & Delight Holiday13」チケット 「Surprise & Delight Holiday13」チケット裏側全面

何でも1杯無料になるチケットです。(カスタマイズは、カスタマイズ後の総額が1,000円を超えない限りは無料。)

今年の7月にも「Surprise & Delight Ticket」をもらったんですが、そのときはメールで連絡が来て、指定のURLにアクセスするとデジタルデータのチケットが表示される仕様でした。(印刷するか、スマートフォン等に表示させてレジに持って行って使う仕様。)

てっきり、もう今後はずっとデジタルデータでチケットを送るのかな……と思ってたんですが、そうではなかったんですね。^^;
紙を郵送するのと、デジタルデータで送ってくるのと、違いは何なんだろ?

今、スターバックスカードに5,000円チャージする毎に、コーヒー無料券が1枚もらえるサービスが実施されていますが、そちらは、デジタルデータで届きました。(※店頭でチャージした場合は、紙のチケットをくれるようですが。)

写真では分かりにくいですが、紙コップ型の部分が金色に光ってます。
紙の方が、こういう細工ができるから、ユーザの反応が良かったんですかね……?
まあ、デジタルデータだと、スマートフォンのような小型端末を持っているか、プリンタを持っていないと使えない、という問題もありますしね……。

スターバックスでは、ポイントカードのような割引サービスは一切実施されていませんが、たまーにこういうカードを送ってきます。(^_^;)

今年にスタバから受け取った「Surprise & Delight Ticket」に関する日記:
◆「スタバから「Surprise & Delight Ticket」がメールで届いた」(2013年07月19日)
◆「スターバックスからチケットが郵送されてきた」(2013年02月06日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---