にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:21:14.

でるふぃ さん

でるふぃさんという、ネット上でパワフルに活動されてた方がいらっしゃいます。(過去形なのか現在形なのかよく分からん書き方ですが。:笑)
昔々、「Fumy Web Diary」という私が開発してたWeb日記HTML作成支援ソフトについてアツいメールを下さって、アツい紹介文を書いて下さった方なのですが。(笑)
(あと、TeraPadというフリーのテキストエディタで濃いヘルプを書かれている方でもあります。^^;)

それ以来、メールをやりとりしたり、BBSで喋ったりさせて頂いてたんですけど、1.5年くらい前に、理由は詳しくは知りませんが体調を崩されたか何かで、ネット上からほとんど姿を消されたのです。(^^;;;

日記の跡地に「心配しないでくれ」という内容が書かれてたので心配はしませんでしたが、1年も経つと、そろそろ何かでるふぃさんと喋りたいなあ~と思ったりするのです。^^;

復活を待って、たまにブログにアクセスしてたりしたんですけど、音沙汰がほとんどなくなってから数ヶ月後に、突然ブログが消滅しちゃったのですよね。どうやら、ブログを設置してたサーバかドメイン自体がなくなったようでした。
お友達のサーバを借りてるということだったので、そのお友達がサーバの契約を停止したか、もしくはドメインの維持をやめたのでしょう。

Tripodにある大元サイトは(更新はされないものの)ずっと生きてるので、まあ完全に跡がなくなってしまったわけではないのですが。複数のサーバに分散していろんなコンテンツがあったので、日記の転載に使われてたBBSも生きてましたし。
「心配しないでほしい」ということだったので心配はしませんでしたけど、アナウンスなく消滅しちゃうと、気にはなりますね。(笑)

で、たまに思い出しては、どうなってるかなー?と思って、ググったりしてたんですけど。^^;

さっきも、ふと思い出して、Google様にお伺いを立ててみたところ、何やら新しいドメインでBBSが復活してるっぽい…。
どうやら、ブログやBBSを運用してたサーバのドメインが変更になっていたのですね…。9月末に でるふぃさんの書き込みがありました。ブログについてのアナウンスは特になかったのだけど、過去のURLと同じディレクトリ構成で新URLをベースにしたURLを打ってみると、ちゃんとブログも見れました。(笑)

ええと、BBSへのスパム投稿を気にされているようだったので、ここからBBSにリンクは張らないでおきます。(でもGoogleに捕捉されてるのだけど)

ああでもなんか、ほっとしたなあ。(笑)
とりあえず、サーバは実はずっと生きてたことと、でるふぃさんが一瞬でも復活されたことが。^^;
本格的に復活される日を楽しみにしてます。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---